• rensa everydayasianfood

     

    7月も残りわずかとなりいよいよ夏本番!暑さに負けて食欲は落ちてませんか?

    レンサでは、エスニックな香りやスパイスの刺激に注目し、5週間に渡りアジア大陸を食で横断しちゃう夏の特別企画を開催します。

     付けて!  EverydayAsianFood!』

     日程はこちらです。

     7/227/25  東アジア

    韓国 中国 台湾 日本 などの国々


    7/288/1  東南アジア

    インドネシア タイ ベトナムなどの国々


    8/48/8  南アジア

    インド スリランカ ネパールなどの国々


    8/188/22  中央アジア 

    カザフスタン キルギス アフガニスタンなどの国々


    8/258/29 西アジア

    トルコ レバノン エジプトなどの国々

     

    1週間ごとにエリアを移動!

    エリアの国の料理を日替わりで楽しめ、5週間でアジアを横断制覇する予定です。


    3エリア制覇できたお客様には、炒めものやカレーにも使えちゃうレンサオリジナルスパイスをプレゼント!

    完全制覇されて、なおかつレンサオリジナルカレーを食べて頂いたお客様には、お好きなソフトドリンクをサービスさせて頂きます。

    是非、レンサで夏を楽しみにお越しください。

     

     

     

    2014年7月29日 火曜日 | Permalink
  • 皆さん知ってましたか?今年の父の日は今週日曜日の6月15日、です。

    父の日、知名度低いですね…。

    ある調査結果によると母の日と比べ半数の人しか父の日に贈り物や感謝の気持ちを伝えていないそうな。

    かわいそうな父…、(たぶん)一生懸命働いてるのに、(たぶん)好きで飲み会とか行ってるわけではないのに、(たぶん)家族のことを一番に思っているのに。

    というわけでRensaではお父様方にささやかなプレゼントを…

    Rensaにご来店した「お父様」には無料で「自家製無農薬甘夏のピールを使った塩チョコクッキー」をプレゼント!

    数に限りがありますのでお早めにご来店ください。

     

    また「父の日って正直何上げていいかわからないよね」「とりあえずお酒あげとけば文句ないでしょ」と思われてる奥様、お子様方!?

    コーヒーをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?しかも珍しい蒸し蒸しした毎日を少しでもさわやかに「ミントコーヒー」を準備しました。

    こちらはプレゼント用にクッキーとラッピングしてお買い上げいただけます。

     

    ご来店お待ちしております!!!

     

    父の日

    2014年6月10日 火曜日 | Permalink
  • 今回はRensaでお出ししている「無農薬野菜のカレ―」についてのおはなし。Rensaのオープンは2013年の6月ですがこのカレーはそれ以前から存在してたのです。

    yasai no kare

     

    ■□ 歴史 □■ 「移動店舗」で販売開始
    Rensaを運営するシュハリ株式会社が2011年11月に無農薬野菜を使ったカレー屋さん「野菜のカレ」を港区、渋谷区、中央区を中心に移動店舗にて販売を開始しました。その後2013年1月にRensa隣ビルの131ビル1F内に移り、キッチンカーを駐車し営業を続けておりましたが、2013年6月のRensaオープンの際、その味を気に入ってくださったRensaの料理監修「南風食堂」三原さんからRensaのランチメニューで提供することを提案いただき、現在も引き続き変わらずご愛顧をいただいております。

    Rensaオープン前からかかわるスタッフにとってはとても思い出深いカレーなのです。

    kitchen car

    kare

    ■□ こだわり □■ 「本当に」野菜だけで作ったカレー
    無農薬野菜で作ったヘルシー&スパイシーカレーです。ルゥはシャープでストレートな辛さが特徴的な南インド風です(ナンよりお米が合うとされてます)

    こだわり①「野菜」
    有機のトマトと玉ねぎ、しょうがを中心とした植物性食材のみのヘルシーなルゥ

    こだわり②「スパイス」
    カレーの本場、インド産を中心とした11種のスパイスで複雑な香りを演出、しっかりスパイシー

    こだわり③「食べごたえ」
    水を加えず野菜と豆乳の水分のみで作るのでうまみが凝縮し、野菜だけでもパンチのある味に

    こだわり④「玄米」
    提携農家さんの無農薬玄米を使用、お米も野菜の一つと言えるほどのルゥとの一体感、相性の良さ

    こだわり⑤「スープ」
    有機トマト、無農薬野菜を使用、ヴィーガンの方も安心

    愛情を注がれて育った無農薬野菜をたっぷり採れる上に、食後の胃もたれも少ないカレーです。

    さらに玄米には整腸作用があり、動脈硬化などの生活習慣病の予防に役立ちます。

     

    是非一度ご賞味いただきたい一品です。皆様のご来店お待ちしております。

     

    以上です。
    そもそも「なんでカレーなの?」といった疑問もあるかと思いますがそれはまた別の機会に…。

    2014年6月5日 木曜日 | Permalink